外来3

お久しぶりです。
3回目の診察日を迎えました。
お陰様で熱も出さずに元気に過ごしています。インフルエンザも流行ってきているようで気を付けなくてはいけませんね。


今回から自分で車を運転して病院に行けるようになりました。
何気ない事ですが、そんな自分を自分で感じ、嬉しい気持ちになれます。


少しずつ元の生活に戻れることが嬉しいのです。誰の力も借りず生きていけるようになりたいのです。

でも。
今はまだ多くの人に助けてもらっています。ありがとうございます。


久しぶりの採血をして。
歯科口腔外科受診。
まだ歯茎の治療が続いています。


そして血液内科を受診。
身体も元気だし、不調な所はないけれど、血液検査の結果はいつも気になります。


その証拠に前夜の夢は、数値のデータが悪く再入院する夢でした。
意識してないけど。
結局、意識しちゃってるんだね。


こんな病気したんだから、不安を抱いてしまうのは仕方ないのかな。


でも。
だからこそ、まだまだ健康で生きられる喜びを再認識できるのかもしれない。


そう。
ありがたいことに。
今回の結果も良好。
特に問題はありませんでした。
本当によかったです。


ドクターに、
髪の毛ずいぶん生えてきたねー。
しかもきれいに生えてきたねー。
と言っていただきました。


そうなんです。高校球児です。松本人志です。織田無道より生えてます。


髪の毛も、色が変わった爪も。
まだ病気の跡は残っていますが、病気のこと忘れずに、これからも楽しく生きて行きたいと思います。


学校にも行ってます!
まだちょこちょこですけど。
子供たちと同じ空間にいられるだけで嬉しいんですよね。
そして。不思議な感覚です。
あー。一緒にいる。みたいな。
病室の天井を眺めていた日が懐かしいよ。


あと。
贅沢なことに。
先日。
温泉にも行ってきちゃいました。
雪が降る中の露天風呂。


退院から47日です。