祝1年

今日で退院1年を迎えました。

この日が訪れるなんて。嬉しい限りです。
確かに去年もこんなふうに寒かったなー。街の木々も、空気もこんな感じだったなー。
そう感じています。

退院の日。

病室の窓からきれいな富士山が見えたんだよね。
雲一つない晴天だった。


雨男の自分で、何かのイベントごとは曇りや雨がほとんどなのに。

あの日は、
めっちゃ晴れてた。


あの時。

病気を克服したことを、やっつけたことを確信したんだよね。


ツルツルだった髪の毛
治療後、まさかのくるくる天パになった髪の毛。

それも今では通常に戻り、ややロン毛に。


オンコビンでしびれていた手先も。


今では通常の感覚に。


階段でもつれていた足も、


今では毎晩ジョギングできる足に。


度重なる点滴で硬く見えなくなっていた血管も、


今ではきれいで柔らかい血管に。


痩せこけていたお腹も、


今では妊娠5ヶ月程度に。


抗がん剤の影響で便秘を起こし、切れていたケツも、


今では快便快適に。


1年で驚くほど回復できました。


年齢が若かったことも不幸中の幸いだったと思います。


白血病悪性リンパ腫を100%やっつけられる薬が誕生することをいつも願っています。
その実現に、自分は何も役立たないけど、日々研究を重ね、最前線で活躍している方々に委ねることしかできないけれど、


今、まさに病気と格闘している方々のために。

そして、いてほしくないけど、
これから先に、同じような病気を患ってしまう方のために、


進歩を願っています。


退院1年。
ありがとうございます。