外来37

お久しぶりです。
6週間に一度のペースになったので
ご無沙汰なんです。

皆様、いかがお過ごしですか。
私は全身蕁麻疹にビビりました。
何なんでしょうか?

普通は何か食べたかな?
そのうち治るだろう。

なんて考えそうですが。
つい。

あれ?まさか。

と思っちゃうんですよね。

これがつらい。

でもおかげですぐに病院に行く癖がつきまして。

超多忙なのですが、なんとか時間を見付けて行ってきました。皮膚科。


結局理由は分からず。
ただ。
全身痒すぎて。

掻くと気持ちいいけど血が出て。

痛っ!となる。

薬もらいました。
飲みました。
治りました。


何だったのか。

でも治って何より。安心です。


本当に健康が一番なのです。


さて。
運動会が迫ってきました。
皆さんは運動会の思い出は華やかですか?

私自身はどちらかというとワクワクしちゃった思い出があります。


これは。今も同じで。
結構ワクワクしてます。

ただ。
毎年のことなので。
やることを考えたり、
指導したりするのは。

ややめんどくさいのです。

しかし。お仕事ですので。
どうせやるからには最高のものを作り上げたいわけです。

たんなる負けず嫌いなんですね。
やるなら一番っていう。

この気持ちが。
病気にも勝てた理由なのかなー?


今も病魔と闘っている勇者がたくさんいます。
自分の身近なところにもいます。
病魔は心を蝕んでいきます。

強い心を弱い心に変えます。
プラス思考をマイナス思考に変えます。
情けない自分を感じさせます。
悔しい気持ち
悲しい気持ち。
とにかく心が病んでいきます。

病は気から。

忍耐強く。
一歩一歩。
時間が自分の心を回復させてくれるはず。
果てしなく長い闘い。


どうか。
みんな勝ってほしい。
青空を見上げて欲しい。


そう願っています。
頑張ってるだろうけど。
頑張れ。


日に日に年を取っていきます。
鏡を見れません。
自分が映った写真を見れません。
決めポーズはもうありません。


きっとおじさん臭してます。


でも健康であれば
何でもよいでしょう。


スカイツリー
3周年を迎えます。
もう上りましたか?
とにかく。外国の方であふれています。
特に中国からの観光客であふれています。
商店街には様々な言語があふれています。
面白いです。


卒業生たち元気かなー?
最初の子達はもう大学生。
高校生や中学生もいます。
全然会わなくなっちゃったけど。
楽しかった日々は色褪せないのです。

今目の前にいるのは3年生。
ちっこいです。
ただうるさいです。
かなりうるさいです。

きっと一生懸命生きてるんだろうなぁ。
元気だからうるさい。
健康だから走り回る。
広い心で…。


いや。やっぱうるさい。


また6月に会いましょう。
梅雨かな。雨は嫌いです。