生きること

リハビリしてます。
おじいちゃん
おばあちゃん
いっぱいいます。僕なんか若造もいいところです。

いずれ、みんなおじいちゃん、おばあちゃんになる。
そんなおじいちゃん、おばあちゃんもみんな若い時があった。

生まれてすぐ無くなる命。
子どもで無くなる命。
青年で無くなる命。
中年で無くなる命。
老人で無くなる命。
みんなみんな無くなる命。
いつ無くなるか分からない命。

いつか必ず無くなる命をもって、みんな今を生きているんだよね。

どう今を生きるのか。
それぞれ違う。


もう一度、生きることが許されたようです。もっともっと生きていけるようです。
死を感じ、生を感じ、今を、今日を大切に生きていきたいと思います。


4ヶ月の闘い。
私の生きる力の勝ちです。
病気は身体から消え去りました。
私の生きたい力。
みんなの応援する力。治れ!という思い。
医者の知識。技術。
看護士の優しさ。
先人の悔しさ。


命を助けてくれたすべての人に感謝。
私の命を助けてくれた病院。
この病院の、血液内科は私の命を救ってくれました。


感謝の心をたっぷりと溢れさせながら、窓から見慣れた夜景を眺めています。

さようなら。
バーキットリンパ腫