外来31

多忙。
お陰様で元気に働かせてもらっています。ありがたいことです。


みなさん、こんにちは。
お久しぶりになりました。
今日は経過観察。診察日です。
しかもCT付きです。


体調はまずまず。
ですが、元気に活動していますので。

気になることは胃もたれ感。
しばらく胃の調子が悪いです。
膨満感というか、
張ってる感があります。
食欲はあります。
飲み過ぎ、食べ過ぎでもあります。

一昨日と昨日は休肝してます。

前回も胃の調子が悪く、タケプロンもらったんだった。

でも、その日飲んで治ったから余ってたんだ。

それを最近飲んでます。

ストレスかなぁ。

確かにストレスあるなぁ。

自分の力量を超える仕事が3件。

任せてもらえるのはありがたいが。

なかなかのものです。

別に出世しないんだけどなぁ。

ストレスすごいです…。
もう休みます…。
って堂々と言い放つ人は大丈夫らしいですよ。

じゃ、大丈夫だ。

まず採血。
うまい。

次にCT。

針、刺し刺し。

体、ぽかぽか。

機械に出し入れ。

針、ぬきぬき。

ズボン、はきはき。

CTも何回やったかなぁ。
慣れって怖いですね。

今日は夏休みだからでしょうか。
心なしか混んでる。
診察も12人待ち。

この規模の病院にしては空いてるんですよね。

冷やし中華食べて待ちます。

入院した季節。
この暑さを感じると、
3年前を思い出します。
月日は流れました。

汗かいて病院にいると、
自然と思い出される記憶。


さて。
診察です。
CTのデータを
3年前と比較しながら説明してくれました。

きれいです。キラキラ。

血液データもまぁ正常です。
肝機能高いよぅ。

しかし。
また安心を手に入れました。

ありがとうございます。

灼熱の外に再び出ることができました。

力一杯生きて行きます。

最近思うのは。

死を受け入れなくてはいけない人の気持ち。そんな人が少なからずいる。

可愛い息子を残して逝かなくてはならない時の思い。

私は生き続けることができました。

でも、それが叶わなかった人が少なからずいる。

残された子の思い。
受け入れ難くても死を受け入れなくてはいけない人の思い。


心が締め付けられる思いです。

その現実と向き合い、乗り越えようともがき、やがて笑顔を取り戻していく…。
いま。その姿を見ています。
強い。

自分なんてちっぽけなものです。

自分だけ…と思うのはやめて、
前を向いて懸命に生きなくてはいけませんね。

嫌な事件が連日起きています。
もっともっともっと命を大切にしよう。
そう思うのです。


お。


話がそれました。

問題の失恋ですが。
回復しました。イエイ。
この失恋。だいたい夏まで引きずるのです。いつも。

新たな出会いを。楽しんでます。
さらなる高みを目指しますよ。
でき得る最大限の愛を注ぎます。
イエイ。

しかし。楽しかった思い出は色褪せないのです。それぞれの成長が楽しみだなー。


では。
みなさん。夏バテに気を付けて。
健康に夏を乗り切りましょう!!
では、次回は9月末です。ありがとう。

夏ですね。