外来35

眠い。

iPhone6にしてみました。
お久しぶりです。今日も元気に生きてます。


思い返せば入院中に携帯が壊れました。唯一の暇つぶしツールだった携帯が。
あの時、思い切ってiPhone4Sに代えたんだった。ガラケーからの卒業。


フリックに苦労したわ…。しかし入院中でたくさん時間あったんで、メールしまくったから習得できたんだった。


いまやiPhone6。画面がでかい。薄い。軽い。きれい。最近白髪増えました(涙)
やはり月日は進んでいるなぁ。

退院から3年2ヶ月。
嬉しいですね。


インフルエンザに苦しめられた年末。あれからも体調がよろしくない日が続きまして。今も頭痛が続いております。

何なんでしょうねー。本当に困りますし。焦ります。生活してるうちに治るでしょ?と思ってた自分から、本当にそうなのかと疑う自分への進化?ですね。


まぁ。歳ってこともあるのか。
おいっ!

今は病院に向かう電車の中。
目の前にめっさ小さい赤ちゃんがいます。
産んで退院したばかり?というほど小さい。
バイキンマンが溢れていそうな電車の中って平気なのかな?

でもお母さん幸せそう。
愛ですね。愛。


さて。また卒業シーズンが近付いてきました。去年の今頃もそんなことを書いたような。もうあれから1年です。そしてまた卒業です。4代目の卒業生。あらたな地で初の卒業生。


たった1年間だけだけど。
中身濃かったなぁ。ギュッと凝縮して力を込めた子供達との生活でした。


今回の気持ちブルーは長かったですけど。
結局は去年と同じように大切に思うクラスです。


まぁ。雰囲気はまったく同じ感じになったんで。やはりこれが私の色なんでしょう。

また別れが近付いてきていますね。
そして出会うわけですね。


あの子たちは元気かなぁ。


悪性リンパ種に効果ありの薬ができていますね。とても嬉しいことです。

この病気の敵は副作用と治療期間。
この勢いで飲み薬で治る日を心待ちにしております。
ガンだってやっつけられるようになるんだ。人間が病気に完全勝利する日が。

1日も早くその日が訪れてほしいものです。


電車に揺られ。
ずっとスマホいじってるから、
若干の乗り物酔い。
病院の最寄駅に到着です。
気持ち悪いので休憩。


採血。
隣に座っていた人がめっちゃ嫌がってた。
注射嫌いなんです。ほんとに。きゃ。


分かるわー。自分も嫌い。
でも慣れてしまった。最近は具合悪いのが治るなら点滴でもいいや。とも思う。

待ち。

時間あるのでお世話になった看護師さんの所にお邪魔してきました。
過酷な時を支えていただいた感謝の気持ちは色褪せません。
自分の病気の重さ。そして助かった命の重さ。今生きている事実。
ん。噛み締めます。
これからもずっと。


診察です。
今日は空いています。


良好でした。
毎回不安だけど。
とにかく良かった。安心を手に入れました。

頭痛いの気になるけど。ちゃんと先生にも話したので大丈夫です。


次は4月。
定期検診も伸びてきたなぁ。
季節は春ですね。
悲しい別れの後。新しい出会いの前です。


今年の子たちにも病気の話をしようと考えています。命の大切さについてきっと分かる子がいると思うので。
ではまた!
みなさんお元気で。
闘病中の方も勝ち続けてください!