外来34

メリークリスマス。


なのに。
病院です。


それはさておき。
退院から3年。
初めて高熱を発しました。

しかも
インフルエンザA型。

39度突破して。
ひーこら言ってました。

無事にタミフル飲んで生還です。

血液内科に直で連絡しようかと思ってた。インフルになりましたけど。大丈夫ですか?と。


退院して月日が流れ。
病気のことをあまり気にせず暮らしているけど。
何かあると思い出す。


これは一生でしょう。
いつか再会するのでは。
そう思うのは仕方ないのでしょう。


あと。
引っ越しました。
年末の忙しい時に職場の近くに引っ越しました。


新しい環境。
慣れて来た頃に課題は生まれるもんだね。
夢中で駆け抜けてきたけれど。
最近。ホームシックです。


しかし。
これを踏み台にして
ステップアップしますよ。

初心忘れるべからず。

いつもそう思ってます。

さて。

病院。油断して過去最高に遅くなってしまった。間に合うのか採血!?
閉まってないことを祈って採血室へ。


だーれもいない。
でも。
間に合ったー!


採ります。
今日うまいしーーーー!

職場では病気の事は管理職にしか言ってません。
変に心配されるのも嫌だし。
自分から言うのもどーかなーって思うので。


ただ。
授業ではまたやろうかなと思ってます。せっかくなったし。
当たり前に感謝。当たり前の幸せ。
それを知ったから。伝えるのもいいことなのかなと思ったり。


どうしようか考え中です。


世の中。自分なんかよりもっと辛く苦しい経験を乗り越えている人もいるからね。大した話にはならないとも考えたり。


チーズケーキとコーヒーで診察待ち。

おっ!
一緒に乗り越えたおじさま!!

今日が診察でしたかー!


わー。

お互い生きてますね!
やったやった。


おじさま。体の調子もいいようで。
本当に嬉しい。
バリバリ働いているみたい。

まだまだ生きましょう!


おっと。
診察です。
インフルエンザになりました。
速攻話しました。


大変だったね。
でも。大丈夫。
数値いいよ。


安心の瞬間です。
毎回、緊張しちゃうけど。
大丈夫。
の言葉に安堵するのです。


健康第一。
ほんと。
元気だからできる。


白血病悪性リンパ腫
早くいい薬が誕生しますように。
そう願いながら。
2014年を締めくくりたいと思います。


いまも闘っている方々。2015年は太陽の光を全身で浴びましょう!

いまもブログを読んでくれている方々。ありがとうございます。私は元気に年越しです。

子供たち。反抗期突入かな?
元気だから反発できるのですよ。
健康で暮らしてね。


皆様。今年もお世話になりました。
2015年も助けられてばかりかもしれませんが、よろしくお願いします。

次回は2月に会いましょう!


さくら。
いつも癒してくれてありがとう。
闘病生活を知っている家族の一人です。これからも見守っていてね。