外来30

えっ?
もう30回目の外来?

月日が流れて行くのは早いです。


じめじめ。
ムシムシ。


嫌いな季節です。

ベトベト感がまとわりつき。
服が部屋干し臭い。
体が汗臭い。

えっ?
それって加齢臭??


においに敏感です。

このスッキリしないにおいも嫌ですが。
ゴキちゃんの季節になったというのも最悪です。

命を大切にすること。
痛いのほど味わいましたが。

ゴキちゃんだけは…。
耐えられない気持ち悪さ。

学校は多いんです。きっと食べこぼしとかあるんだろうね。

夜、教室に行くと100%出会えます。
うちの教室が汚いわけじゃないよ。
学校中。

夜はゴキちゃんの学校になっているのかな?


気を付けてください。
置いてある体育袋。音楽袋。道具箱。
至る所にゴキちゃんは入っています。


入って置いて行ったプールバックなんかは大好物みたいです。
よーく。中から出てきます。
ちゃんと持ち帰れ!


おえ。

嫌いなのに

ブログに載せてしまった。。。

こんにちは。
病院の日です。
少し間隔が延びたので、とても久しぶりに病院に来た気がしています。

体調はまずまず。
胃もたれが続いていることが心配です。
あと。眠いです。とにかく。

それはW杯のせいかな?

とにかく、眠い。特に会議中。帰りの会中。
たっぷり寝たいものです。

睡眠貯金ができたら便利なんですけどねー。


今日はいいとこ入るかな?

採血。

左腕にするか、右腕にするか毎回迷う。どっちでもいいんだけど。なんとなく左腕。右腕でもやるけど。トータル的には左腕が多い気がする。

みなさんはどっち腕?

最近。失敗してるからなぁ。
今日も左腕でトライ。

えーい。

失敗。

血、吸えず。


ごめんなさい。
腕、変えさせてもらっていいですか?

え、ええ。もちろん。


右腕。

終わりました。なんとか。無事。
ベテランさんも来て。一緒になって謝られたよ。
2回刺してしまってすみませんでした。

いいのよ。

経験値積んで。
ささやかな病院に対する恩返し。


つーか。最近失敗してるから、
トラウマになるなぁー。

さて。
ここから。
いつも通りの待機です。

コーヒータイム。
のんびり。
眠くなっちゃうよ。

待ちは相変わらずソワソワします。
大丈夫かなぁ。


って。
またのんびりしすぎて。

自分の番が過ぎました。

すみません、先生。

それにしても。
あの時は、
まさかって言葉嫌いだった。まさか自分が、、、みたいな。
誰にでも起こりうる。
油断はできない。

そうある種の覚悟をもって生きてた。

その思い。
緩んできてるなぁ。確実に。
まぁ、不安に潰されながら生活しないというのは大切だけどね。


でも。健康は第一で考えていかないとな。当たり前のありがたさ。噛み締めます。


さて。
診察です。
よろしくお願いします。


いつもと同じように
丁寧に診察してくださいます。
ありがとうございます。

血液データ。
触診。
ともに。
正常。
よかった。

病気になった事実は消えないけれど。
今があることに感謝して、明日からまた頑張ります。


さて。失恋は治りました…
いや。まだっぽいです。
やっぱ思い出しちゃうねー。
困ったもんだ。

でも。楽しいからいいや。

写真。
病気以来、大好きになった消毒。
あると必ずやっちゃいます。
次回は8月。
CTの予定です。ではまた!