外来21

夏。暑。夏。
ゲリラ豪雨が来ると、
入院したばかりの頃を、
病室から見た外の景色を、
これから闘いが始まるな、
あの時の記憶が蘇ります。


胃の調子は一時よくなったものの、
また悪くなってます。
しばらく不調続き。

のどの奥に違和感。
胃の膨満感。
息苦しさ。

いま気になっている症状です。

多分、普通ならちょっと変だな。そのうちよくなるだろう。
そう思えると思うけど。

そう思いたいけど。

思えない自分がいるんだよねー。

考えると不安になり。
不安になると症状が重くなり。
弱気になる。

何でこんな弱いのか。
困ったものだ。

未来は開けてるのか。
一ヶ月後は?一年後は…。


こりゃタメだ。
病気と闘っている時は前を向いて、目的に向かって強い戦士となっていたけど。
退院してからは、
再発という見えない敵と戦い続けてる。


どーするよ。この現実。


と、
心のうちをぶちまけたところで、

今日も定期検診の日です。

とにかく不安なことはちゃんと話そう。
血液検査もできるし、
診察もしてもらえるし。


少しは気持ちを安心させて帰りたい。そう思っています。


夏休みだけど、相変わらず病院は混雑していなくていいな。
病気は大嫌いだけど、
この病院は好きです。
先生も好きです。


とにかく。
来週は移動教室があるので、今日も健康を勝ち取って、仕事だけど子供達との3日間を楽しみたいと思います。


血液検査。
今日はまじまじと採血の一部始終を見てみました。だいたい違うところ見て気を紛らわしているのだけど、なぜか今日は見てみた。

結構針太いのね。
以外と吸い取り弱いのね。
角度変えるとピューって出てるな。
そんな観察して見ました。あはは。


診察。

肝機能高いね。やや。

首とか胃のハリとか。しっかり見てもらって。


嬉しいな。異常はなし。


嬉しいな。


今日も健康を勝ち取りました。


またこの夏。一生懸命に毎日を過ごして行きます。

取り敢えず移動教室ね。


楽しみます。移動教室が終わればようやく夏休みって感じかな。

つかの間の休み。満喫します。

このブログ。
月に一度しか見ないけど。


何やら、見ていただいている様子。

特にいままさに病気と闘っている人たちにわずかに役に立っているみたい。
それを知った今日この頃。


それだけでも、このブログを続けて来た意味あるなー。

バーキット。憎きバーキット。


早くいい薬できてくれーーー。

飲み薬で治れーーーー!!!

この世に病気なんて無くなれーーー!!!