外来19

こんにちは。
定期検診の日がやってきました。

早くも梅雨入りしてしまい、ジメジメの嫌な季節になってしまいました。

先日、運動会がありました。
私の大好きな行事の一つです。

子ども時代も熱く燃えましたし、大人になってもウキウキしてしまいます。

今年は6年なので、組体操でした。
子供たちと一緒に作り上げてきた組体操。もちろん頭を悩ませ、何度も試行錯誤して形を作ってきましたが、何とか成功することができ、この仕事の魅力を感じることができました。

そして何より、こうやって元気に日々動けることに感謝しなくてはいけないなぁと思っています。

外来も19回目となりました。
やはり不安はあるものの、だいぶ冷静な気持ちで検診の日を迎えています。

血液のデータがこんなにも気になる、気にする生き方をしているのも病気になったからだなぁと思います。

きっと、健康であれば、健康なんだくらいで細かいデータの数値とか見なかったと思います。でも、今は前回のデータと比べ、少し高いな。とか、少し低いなとか。

色々勉強しちゃってます。

今日のデータもよかったです。
問題なし。

嬉しいことです。

また前に進めることができることが嬉しいです。

あれもできるな。
これもできるな。

その未来への希望を定期的に感じ、噛み締められることが嬉しいです。

ふと。
病気を思い出し。
生きることを
生きていることを感じられること。


これからもしっかり受け止めていきたいと思います。