外来18

お久しぶりです。
約1ヶ月ぶりの外来です。
季節もだんだん過ごしやすくなりましたね。太陽の日差しが心地よいです。
校庭で大の字に寝ると最高です。
光合成


4月は、はちゃめちゃ忙しい時期。
おかげでガッツリ働いて体はお疲れモードです。
先日、調子に乗って飲み過ぎたのがダメだったな。


髪の毛少し伸ばしてます。
生意気にも前髪は、、、
襟足は、、、
もう少しすいて軽めに、、、

なんてカッコつけてますが、1年前はチリチリ坊主だったでよー。

1年半前はスキンヘッドだよ。

贅沢な髪型だよ。本当に。


どーでもいい話に変わりますが、まぁ今までもどーでもいい話かもしれませんが、
この病気にはマスクが欠かせないわけで、治療後もマスクは恋人なわけで。手放せないわけです。


でも、暑かったり、食事したり、邪魔だったりした時は外しますね。

その時、看護士さんたちは一時的に腕にはめてたんすよ。

汚れないし、どっかいっちゃわないという理由で。


で、私も入院中からまねしてやってたわけです。気に入ってたわけです。

それは退院後も続いていて。

いつも左腕にマスク。

なんなら腕にはめている方が長いんじゃないかと。


それがいつの間にかトレードマークとなり。

職場ではやり出し。


気付けば何人か腕にはめてるー。

子供もー。

みたいなー。

おもわぬことで時代の先端を歩んでいます。


はい。


病院に着きました。


今日は血液検査のみです。


注射ねー。慣れたのか慣れてないのか。

いい血液かなー。

診察呼ばれました。

今日はお話する人がたくさんいて。
すぐに時間が過ぎまして。
いつも優しい先生を見て、また安心しまして。


雑談しながら診察して。


帰り際に、

診察したっけ??

みたいな。
忘れちゃうくらいな感じで。


見事。

今回も数値が良かったです。
安心。また先へ進んでいけるね。


無意識に触っている脇の下や、首筋や鼠蹊部。

お世話になった看護士さんからは気になっちゃうのは仕方ないよと。
でも、その注意深さが早期発見になるし。
と前向きなコメントをいただいて。

また元気になって帰って来ましたよ。


ありがとう。

上履きもありがとうございまーす。

学校から病院に出る時、

子供達に。

再発しないように行くんでしょ?
みたいな。
まだ病気なの?
みたいな。

ストレートな応援が子供らしさ全開でいいですね。

余計な気を使わない。使えない?子供達って素敵な存在だと思いますね。


また元気に歩んでいきます。


では、今月末にまた会いましょう!


疲れた時は甘い物を。