外来14

こんにちは。
2012年も終わりが近づいて来ました。
退院から1年と10日がたちました。
今日は定期検診の日です。


風邪ひきました。咳でます。喉痛いです。首痛いです。
体調管理失敗しています。
うーー。
しかも、忘年会シーズンなので飲んじゃってます。
調子に乗ってます。
うーーー。


先日。
ポップコーン食べてたら、豆の部分を噛みまして。
カタッ硬っ!叫びまして、
よーし。
噛んでやろうと
意気込みましたら。


アゴが外れかけました。
というか、
バキッとあり得ない衝撃がアゴを駆け抜けました。


外れた!!!
と思いました。


でも、
アゴはくっついてました。


しかし、それからアゴが痛いっす。
口を大きく開けられません。
痛いっす。


あー。完全に体調管理失敗での受診。

大丈夫なのかなー。
不安だよー。

ちゃんと安全に健康に規則正しく暮らさないとー。


病院着。

採血。

斬新な服?来てたので採血担当の人に、この服についてるの汚れ?みたいな。ペンキ跳ねちゃったの?みたいな。
よく言われますが。デザインです。


そんな採血を終えて、診察待ち。

カフェで、あのおじさまと会い、楽しく久し振りの会話をしました。
スーツ姿ですっかり元気に働いているようです。
これから忘年会と言ってました。


よかった。おじさまも再入院再検査など聞いていたので心配していたけど、こんな元気になっていました。


自分のことのように嬉しく感じています。お医者様様です。医学の進歩に感謝です。ありがとう。ありがとう。


カフェでくつろいでいたら、診察の時間になりました。
いつも優しい先生。体調管理失敗してすみません。よろしくお願いします。


今日も丁寧に診察していただきました。やはり、この瞬間はいつもいつも緊張します。自分の体、元気なのかな?大丈夫なのかな?
血液の数値はどうなのかな?
白血球やLDHの値は正常かな?
心配です。


そんな、
血液のデータは、


正常。


肝機能の数値も初めてよくなってまして。


ほぼ正常値。


嬉しいことです。


アゴは、

口腔外科を勧められました。
まぁ、大丈夫だろうとは言われましたが。
何やらアゴの捻挫?

そんなのあるんかー。


今日はだいぶ時間が遅くなってしまいました。


せっかくの平日夕方。


映画見て帰ります。


病棟には次回お邪魔させていただこうと思っています。今日行こうと思ったのですが。すみません。

さあ。

2012年最後の受診が終わりました。今年は病気から解放され、元気に楽しく幸せな1年を過ごすことができました。きっと他の人より些細なことからたくさんの幸せを感じられたと思います。それに感謝しながら、さらに元気に生きていける2013年にしたいと思います。


このブログを見てくださっている方々、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年をお迎えください!