外来13

こんにちは。
1ヶ月ぶりです。


季節は完全に冬。
寒くなって来ました。
風邪が流行り始めた今日この頃。
おもわずこたつで寝ちゃう今日この頃です。


それはそうと、今年は初めてインフルエンザの予防接種を受けてきました。
注射嫌いの私も、さすがに慣れちゃっているのが恐ろしいですね。


今月は音楽会がありました。
思い返せば、
去年の今頃は、外出許可がおり、大喜びしながら学芸会を見に行ったのを思い出します。
あの時は、完全防備で、帽子、マスクは二重。消毒しまくり。よちよち歩きでした。

あれから考えると、本当に元気になったもんだと実感します。
ありがたいことです。 謝々。


病気のこと。
だいぶ気にならないようになってきました。
でも、時々無意識にリンパ腺を触って確かめている自分がいます。
首。
脇。
鼠径部。


周りの方達にずっと支えられながら病気と闘ってきたわけですが、そんな方達に十分お礼もできないまま、今日まで来てしまっているような気がして申し訳なく思っています。
心から感謝しています。ありがとうございます。


幸せの感覚って慣れちゃうんですね。
人間って贅沢ですよね。
外の空気を思い切り吸える幸せ。
好きなものを食べられる幸せ。
歩ける幸せ。
話せる幸せ。

いま。全部できているのに。幸せ感覚は薄れているよ。


あの時は、
どれも最高の幸せだったのに。
当たり前ほど怖い感覚はないね。

でも当たり前になっちゃう。
どはーーーーっ。
人間は贅沢な生き物です。


さーて。
学校も頑張っています。
全力で子どもたちと戦えている嬉しさを感じています。
後ろからのいきなりの突進にも耐えられる肉体を取り戻してきました。
本気で叱れるパワーが漲っています。
うほうほ。


診察。


今日は少しおそくなってしまい。
駆け足で病院へ。
採血室も若干電気消えかけてて。
閉店オーラ出てました。

チクっ。

大丈夫ですよー。
力抜いてください。耐えられますかー? 優しい一言。

ってどんだけ針打たれていると思ってるんやーー。


順番も5番目。
すぐだねー。
コーヒー飲んだらすぐ順番がやってきました。
先生。いつもありがとうございますを


学校どう?
そろそろ忙しい時期じゃないの?
など、いつも通り軽く雑談から診察は始まりました。


丁寧に触診していただき。


順調だね。


と、
嬉しい一言をいただきました。


この瞬間がいつもホッとします。
ありがとうございます。


もうすぐ退院1年。


力強く生きていきます。