外来11

マルクから一ヶ月。


早いものです。


病院の日がやってきました。


体調はボチボチ。忙しくて疲れてます。
病気のことは考えてないけど、時々、思い出します。
贅沢な生活をしている自分。それが再び当たり前に感じつつある自分にドロップキックです。


元気であることが素晴らしいと思い直していた一年前。
些細なことで子供達を叱っていたなー。
悪いことできるのも健康であるからこそだ。
復帰したら優しくなれそうだ。


そう、思っていた一年前。


でも、結局、こらーーーー!!!

と、


些細なことで叱ってる今…。


戻ってるーーー。


あの、広い心はいずこへ?


そんなことも思っている日々です。


一年前は、コドックスの一回目を乗り越えたくらいでしょうか?
悪い細胞をコテンパンにしていた頃ですね。
下がり切った白血球を戻す為に、初グランをしている頃でしょうか?


主治医の先生は元気かな?


病院着。


今日はお世話になった9階に行ってみました。久しぶりだったから、ドクターも看護師さんもけっこう人が代わってた。
温かい雰囲気はしっかり残ってたけど。


顔も名前も覚えていてくれている看護師さん達に感謝だね。ありがとうございますです。


診察を待つ自分。


やっばり毎回不安。心配。


先生に、

もう、病気のことは忘れなさいと、

言われて、

前向きに生活できるようになったけど、

やっぱり心配。

頭痛いな。
体痛いな。
具合悪いな。

何かしら体に異変があると。

風邪かな?
じゃなく血液関係の方を考える。


と言いながらも、毎日呑んでいるんだけどね。
考えてもしょうがないやーって。


でも、この待ち時間だけは考えちゃうよねー。


あっ。呼ばれました。


いつもお世話になっています。
今日の採血は痛かったです。
若手はうまくない説は意外と当たっているのではないでしょうか?

ちゃんと針が入っているかいないか、何となく分かるんですけどー。


診察、


白血球少ないね。
好中球も少ないね。


んー。


確かに。2100。好中球は600くらいしかない。


少ないねーーー。


肝臓の数値も高いし。


まぁ。様子みましょう。


で、終わりました。


んー。もう一回明日にでも採血したいところですが、次の予約も1ヶ月あとになったので、大丈夫なんでしょう。


もう信じて生きていくしかないんでね。



いいこともありゃ。
わるいこともある。
楽もありゃ。
苦もある。
そんな感じですね。


いまも。
精一杯、
病気と闘っている人がたくさんいるわけです。
毎日の当たり前の日常に、きちんと感謝して生きていかなくてはいけませんね。


先日。職場の同僚が、
献血してきた
と、言っていました。


僕の病気のことは関係ないと思うけど、その気持ち。行動に感謝です。
ありがとう。
誰かの命をつないでくれて。


ではまた!