外来9

連日暑いですね。
熱中症には気をつけましょう。


今日は退院後9回目の外来です。
そして退院から7ヶ月が経ちました。
あっという間ですね。


この連日の暑さ。
思い出します。
ちょうど一年前。
身体が不調を訴えていました。悪さ起こしてました。不良が溢れ出ていました。


なんでこんなに歯が痛いんだ。
右の脇の下が腫れているんだ。
病院行っても。異常なし。
こんな症状出ているのにー。


既に始まってたんですね。
怒涛の一年が。


そして今。


退院後もいろいろありましたが。


ようやく体調が安定してきているかなって感じます。
体調が良い時。気分がノッてる時が増えてきた。やりやりー。


それにしても。仕事忙しいっす。
こりゃ病気前より忙しくなってます。
でも誰が悪いっつうわけじゃないっす。
仕方ない事。頑張ったおかげで少し楽な状況にはなってきました。


退院後。
ありえないほどおっさん化が進んでいます。これほど人前で上半身裸になることを戸惑ったことはありません。


今はプールの時期。授業で致し方なく入る時があります。


今までは、まだ見せられる腹でした。まだ若いさー。それなのにさ。今までだって水ははじかなくなってきてたけどさ。でもさ。お腹の上に水溜まりができることはなかったよーん。


しかも、へんなボツボツ治ってないし。腹出てるし。デキモノできてるって生理的に無理のパターンじゃない?


この夏。肉体改造するしかないでしょ。三日坊主?有言実行??


学校。


4月からの学級も、だいぶまとまって自分らしい雰囲気になってきています。あの一緒に病気と戦ってくれていた子たちと同じような愛着が湧いてきています。


いつも不思議なんだ。


3月は別れの季節。
慣れ親しんだ学級や子供達との別れ。
さみしいんだ。これが。

子どもは意外とケロっとしてて、進級することに胸弾ませているけど。


先生って後引きずるんだ。


だから4月5月って新しい学級も大切だけど、前の学級のことを思い出しちゃうみたいな。


その気持ち。思いがいつからか引き分けになるんよ。

そして、抜いて行くんよ。


いま。抜き始めてるもん。
不思議だなー。


今が一番になるけど、過去は全部同じように愛着もってるし。歴史に刻まれていってるねー。


おっと。

なんか話がそれまくりでした。


外来9回目。


午後からの病院です。


採血。


今日は若手かな。

ちゃんと刺さってないから血液の入りが弱い。そうすっと時間かかるんよねー。吸い込みよわーい。


まぁ、血液もけっこうとりましたし。いっぱいとると、ちょっとヒリヒリするんよ。


そんな採血が終わりまして。


診察。


今日は混んでたなーーー。


いつも優しい先生。
入口開けた時に見える穏やかなお顔。
好きです。


今日もいきなり世間話から。

安心するよね。

あれが真剣な真顔だったら不安募るもんね。


数値いいよ。


でさ。最近の学校って、、、
みたいな。


いい。


ちゃんと触診もしてくれて。
安心。


リンパ球が以前として低いけど。
それは治療でリンパ球やっつける作業したから仕方ないらしい。
これから上がってくるかもしれないと。


薬の強さ。半端ないね。


恐るべき抗がん剤



次回は8月です。

今日も元気に帰宅できました。

ありがとう。
ありがとう。