外来5

どうも。お久しぶりです。


退院の時は冬真っ只中でしたが、少し春らしくなってきましたね。おかげで花粉症に悩まされる日々の到来です。


明後日で、祝!退院3ヶ月になります。


体力もほとんど回復して、日常生活に不便さを感じることもなくなりました。


髪の毛も坊主頭からスポーツ刈り程度まで生えてきました。

食事制限もなくお酒も飲んでいます。


オンコビンによる手先の痺れもなくなりました。

爪の色はまだあまりよくありませんが、対して気になりません。


3ヶ月でずいぶん回復したなと思います。本当にありがたいことです。


今日は朝一で確定申告に行ってきました。2011年は多額の治療費がかかりましたので、きちんと申告してきました。

難しくてよくわからないことばかりですが、色々な制度?があるものですね。


んで、病院へ。
今日は歯科口腔外科から受診。
歯医者も早く終わって欲しいものです。


ちなみに他の町医者でも受診してます。

歯医者のはしごってどんだけーーー。


40分程度治療しました。が、相変わらずどんな治療しているか分からず。

ただなっげー針みたいのを歯の根元に刺しこんどるようなんす。


こわいよー、でも、痛くないので不思議。医者の技術力かな?


でも、一応、これで大きな治療は終わったみたい。やれやれですね。


そんで
すぐに今日はCT検査です。

退院以来のCT。点滴している時は、そこからすぐに造影剤入れて出来たけど、今回は注射してからだからいやだねー。


でも。何事もないことを祈るばかり。


最近、本当に太ったんですよ。
退院後、激太りなんですよ。
体の厚みが1.5倍になったんじゃないかという噂。


どうなってるよ。
メタボ。


食べ物が美味しすぎるんだよー。下界のーー。


腰も若干痛いし、脊椎がしびれる感覚は退院以来ずっと続いているし。


不安は尽きないね。


とにかくCT検査を受けました。


そんでもって、最後に血液内科を受診。血液検査やCTの結果を教えてもらい、さらに診察をしました。

いつも余裕ぶっこいて、まだ診察の順番にならないだろうとコーヒー飲んでて、結局、順番きてて先生を待たせている私。しかも2回連続。


今回はちゃんと順番がきた時に目の前で待っていようと心に決めていました。


本当にいい先生なんですよ。
穏やかで。
安心感のある医者って素晴らしいですよね。


さて。診察結果は…。


よかった。


よかった。


また一安心。。。


特に異常は見当たらず、今日も無事に家に帰ることができます。


次は4月3日。


元気に生活していこう!!!


先生ありがとう。


さて、今日は先生方や看護士さんに感謝の気持ちを込めたファイルをプレゼントしにいきました。


とても喜んでくれました。写真がそうです。

長い看護士生活でこんなプレゼントは始めてだと言っていました。


私と子供達との合作です。是非ゆっくり見てくださいね。
本当に治してくれてありがとうございます。感謝感激。


職場の方でも順調に毎日が過ぎています。

応援してくれたかけがえのない子供達と一緒に過ごすのも、あと8日だよ。


本当に最後に戻って来られてよかったな。楽しもう。その時、その一瞬を!


ではまた!!