ありがとう

ずっとこの時が来るのを待ってました。
そして、またこの時を迎えることができた喜びでいっぱいです。


子供たちの笑顔。
完全に上がりきったテンション。
あ〜。待っていてくれたんだな。
ずっと心配してくれていたんだな。


ありがとう。


先生方にも温かく迎えていただき、本当に嬉しくて嬉しくて。


ありがとう。
この学校には、心の温かい先生がいっぱいです。


11月12日にやり残したこと。
それを実現させました。


一つはみんなで写真を撮ること。


もう一つはマルモの踊りを目の前で見ること。


病室に送られてきた写真は子供たちだけの集合写真。
ずっと見ながら思ってた。
ここに俺が写っていないのはおかしい。嫌だ。
だから、もう一度みんなで写真を撮りたいと。願ってた。祈ってた。そのために完全に治すんだと。

今日。全員が揃った。
叶った。


マルモの踊りが入ってたDVDレター。
何度もブログに書いたけど。

本当に励まされた。
子供たちの元気な踊り。笑い声。
心に響くメッセージ。

辛い時、苦しい時は必ず見た。
んで、歯を食い縛って耐えた。
特に注射が大嫌いな私にとって、心から嫌だった治療。ルンバールとマルクの時は必ず見た。
おかげで医者と看護士も治療前にはDVDセットした?って聞いてくるくらい。
何度も何度も見たマルモの踊り。


目の前で見れた。
振り付けを完璧に練習しているというサプライズ付き。
どう感情を表現していいか分からなかった。子供たちが踊っているわずかな時間で、4ヶ月の闘いが走馬灯のように頭を駆け巡り、辛さも苦しさもすっと消えていった。
叶った。


この闘いに、
私は勝ちました。


これからは、
病気と上手に向き合いながら、
新しい世界を
新しい未来を
新しい自分を
切り開いていきます。


ブログを見て。
応援してくれたみなさん。
ありがとう。
コメントをしてくれた人も、
こっそり見ていた人も、
みんなみんな。
ありがとう。

職場の方々。
保護者の方々。
もしかしたら見ている方もいるかもしれません。
ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。


では。おしまいです。
ありがとうございました!