外来1

今日は朝から病院。
自力じゃいけないので家族に運転してもらって行きました。

初めての外来診察。
混んでます。やはり。

久々の採血だけで1時間待ち。
すげー。
入院中は採血にきてくれたのにね。

その間に私は歯科口腔外科を受診。

歯の治療もまだ終わってないんですよー。

で、終えまして、採血。

今度は血液内科の診察待ち。


内心ドキドキしていた。

血液のデータは安定しているのか?
マルクの最終的な診断は?
そして、PETCTの結果は?

約2時間待って、いよいよ診察。
久しぶりに先生にあって、何だか嬉しかったのだ。


まず、採血の結果は。

OK!

白血球も血小板も安定してた!
赤血球も正常値に近づいてきているよ。よかったよかったー。わーい。

マルクの最終結果も

OK!!


あはーん。よかった。


そして、PETCT。

おもむろに先生がデータを見せてきました。
これが今回の画像。

で、

これが最初に撮った時の画像。

最初の画像はひどい。
身体中、がんだらけ。真っ黒。
特に全身の骨が真っ黒。
明らかにおかしいなと思う。


で、

今回は、



あれ?





真っ白!
驚くほど真っ白!

本来はこんな真っ白なのかー?



PETCT


OK!!!


よかった。よかった。よかった。
どこかで半信半疑だったり、
寛解してるのかー?って思っていたりしたけど、


寛解してたーーーーーーん。


ありがとう。

安心したーーーーー。

ありがとう。

これからは再発しないように注意できることはして、でも楽しく生活していきます。

長くて辛い治療だったけど、
もう忘れた!
今、こうやって生きているんだ!


さて、10日ぶりに病室に行ってみようかなってことで、エレベーターに乗って行ってみました。

お世話になった看護士さんたちがみんな出迎えてくれました。
何か嬉しい。
辛く苦しい時にいつも助けてくれたみなさん。

何か嬉しい。
こんな時が訪れたんだ。

自然に笑みがこぼれたよ。


ブログに書いたおじさまにも会った。
おじさまも、もうすぐ退院できるみたい。
嬉しいな。

辛かった夏。

嬉しい冬。

時は流れているね。

確実に時は進んでいるよ。

いま辛くても
いま悲しくても
いまどん底でも

時は進んでいるよ。
明日はどうなるか。
一週間後は?
一ヶ月後は?
一年後は?
十年後は?

わからない。
でも、時は進み、その時に近づいています。


病室で天井を見上げ、苦しさに耐えていた自分。
退院した未来を思い描いていた自分。


そして今、その未来にたどり着いている自分。


長い入院生活になると思った時、なぜかブログやろうと思った。

まぁ、何だかよく分からないブログだったけど、
バーキットリンパ腫とかいう病気は治りますよ。100%じゃないかもしれないけれど、0%でもないね。

このブログ。
恥ずかしいけど、自分のようにバーキットリンパ腫って検索しまくって、どんな病気か、どんな闘病生活になるのか調べちゃった人のために、一応残しておこうと思います。

だから、私の今後のプライベートは秘密です。
このブログはこれからも病気との闘いブログにしていきます。


今まで応援してくれたみんなー。
ありがとう。
また遊びに行きましょう!


さあ。
明日はいよいよ学校です。
入院中ずっと考えていたこと。
叶えます。