研修医

今日はなんと言っても、乗り越えたことが1番でかかったね。


昨日はさんざんブログでさわいだわけだけど、時間がたち、その瞬間が訪れ、そして過ぎ去って行く。
本当に時は進んでいることを実感します。確実にね。止まることはない。


マルクはやっぱり嫌い。
今日は、いつもの主治医の先生が若手の研修医も連れて来て、ちょっとみさせてあげてと。
べつにいいですよ。と。


ところが、研修医にいろいろと教えてあげながらやるから、俺まで治療の詳細が伝わり、恐怖が倍増だったよ。


どのくらい針いれるとか。
何々すると痛みを強く感じるから、こうするといいとか。

とにかく全部聞こえちゃってますけど。
まぁ、主治医の先生ともだいぶ親しくなりましたからね。それくらい良いですけど。


まぁ、耐えて乗り越えました。

なので、今日は痛いし、安静にしてました。


やはり、子持ちの看護士さんは、このTシャツに反応しますね。

ちなみに、今日の採血の結果はまずまず。点滴は外れませんでした。
水曜までは継続するそうです。
ん、残念。
退院の日が決まるのが待ち遠しいな。