リツキサン

昨晩から点滴差し替えのため、体から点滴の針が抜けました。


うおーーっ。久々ーーっ。


約1ヶ月ぶりでしょうか。


これまた、ささやかな幸せですねー。


というわけで、昨日の夜は自由に手足を伸ばして寝れましたー。


朝。


なんだか相当寒かったみたいですね。
風邪引かないよーに。


今日から2クール目の治療がスタートです。


まずは、点滴挿入。 次のささやかな幸せを楽しみに…


で、


今日から抗がん剤
まずは、リツキサンという薬。
これは正常の細胞は殺さず悪い細胞のみを破壊してくれる比較的新しい薬。この薬の誕生で、悪性リンパ腫の治療法が大きく改善されたとも言われています。
詳しくはネットで調べてみてね。


もちろん、副作用もこわいから。


最初はゆっくり。心電図とか酸素濃度とかを計りながら落としていきました。いろんなコード絡まってイライラ。


何か、人によっては何らかの副作用が現れるらしいのだが、私は幸運にも大丈夫みたい☆
よかったーー。


徐々にスピードをあげて6時後、点滴は無事に終わりました。


この調子で、治療よ、進んでくれ〜〜。

それより。


明日は、1クール目の治療の効果を見るために、あの恐怖の骨髄穿刺(マルク)があるんよね。


詳しくは8月26日の日記を見てくれ。


憂鬱。でも寝ます。
時間は流れてますから。