骨骨骨

骨って字が並ぶと何か怖いですね。


みなさん、どうもー。


明るくお送りしておりますが、全身の骨が痛いでーす。


特に背中の痛みはなかなかで、つい「すみません。私の背中にナイフ刺さってません?」と聞きたくなるほどです。


さて。

さてー


今日はですねー。


なんか深刻な感じなんで、迷ったんですけど。


まっ。書いちゃいます。

実は、私の病気、悪性リンパ腫は、強い抗がん剤を使うために、その後遺症で無精子症になる可能性があるらしいんす。

つまり、精子を作る機能が失われるっつうこと。


岩田は独身だし、シャッター降ろすし、結婚できないから大丈夫だって!

おいっ!!


そんなヒドイこという人は知っている限り1人くらいしかいませんが。


んで。


要は、将来的に自分の子どもを作れない、そうならないように、治療前に精子の凍結保存をしようということになったわけです。


そんな経験できませんね?なかなか。



なんで、自分が不妊治療専門の病院にいるのか? ほんと、人生って分からないわね。


以下は、精子保存の仕方について、隠さず書いちゃうから。




見たい人、知りたい人だけ見て。
雑学的に知りたい人もどうぞ。




そんなわけで、朝一で、タクシーに乗り込み、専門の病院に行ったのです。


そんで、採精室ってところに連れていかれ、じゃあ、この容器に精子を入れてもってきてください。と。


採精室は個室になっていて。使っている所には使用中の札が。


すごくね。この事実。


中入るでしょ。


すると、やらしいDVDと雑誌がたくさん置いてあるわけ。テレビやソファーや洗面台もある。


このシチュエーションないわー。


この感覚、なかなか体験できないわー。


興奮できないわー。

背中めっちゃ痛いのに。

んで。


終了。


最後に診察。


医者が顕微鏡画像で採取したものを見ながら説明してくれたんだけど、自分の精子見て、ちょっと感動したね。


なんせ元気一杯だったからね。


これをいくつかの試験管みたいのに分けて冷凍保存するみたい。


もしかしたら、治療後も元気かもしれないし。
そしたら今日のは廃棄。

そうなるといいな。



とまぁ。すごい経験ですよ。


このブログを読んでいる人はどんな顔して読んでんのかな。



ゲロはいちゃった?


さぁ。背中痛いぜ。


午後。


今日は意外な人がお見舞いに来たよ。


上○先輩。名字で書くと分からないか。


じゃあポリスマンにしとくか。


相変わらず格好がよく、差し入れも私の好みばっちし。さすがだわー


そしてCT検査を終えて。


チャノマさんが来てくれました。
いつも優しいね。
スープうまかったっす。いや。うまそうっす。
明日いただきます。


んで。


職場の先生、選抜組が来てくれました。久しぶりに職場の雰囲気のよさや楽しかった日々を実感。

うむ。戻らねば!


そして、何より子どもたちの写真や手紙、DVDが届きました。


早速、飾りましたー!


うれしいな。


うむ。戻らねば!


というか。背中痛いから。

まじで。ナイフ刺さってません?


えっ?


刺さってる?