おじいちゃん

ブログ見てるよメールありがとうございます。
どうぞ。私に許可とらずにブログのアドレス教えていいですからね。
http://d.hatena.ne.jp/samurai22/mobile
何度もいいますが、ページ更新を押す必要がある人もいるようなのでお願いします。

お知らせ。

昨日書きましたが、一旦、今週の日曜日に退院して、月曜日に違う病院で検査することになりました。んで、その日に戻ってきて再入院です。なので日曜と月曜は面会に来ていただいてもいないっすー。


血小板の数値がそろそろ限界で、穴という穴から血が吹き出るかもしれません。

そしたら亀仙人と呼んでください。


となりのおじいちゃんが痛くてつらい検査を受けたようです。

検査後は、絶対安静。トイレもできないので、しびんで。という説明をさんざん受けてました。隣の私も一部始終聞き、詳細が分かりました。


うんうんとよく聞いてたおじいちゃん。。さすがおじいちゃん。

検査を終え、病室に戻ってきたおじいちゃん。寝てます。


すると。むくっと起き上がってトイレへ。もれるーって。


おいっ。

私。優しさ全開のナイスナースコール

「おとなりさん。起きてますよ。」

えっーー。

大急ぎで看護主任&看護婦登場。


だめだめー
絶対安静だからー。

怒られるおじいちゃん。
おしっこぐらいいいじゃねぇか。とおじいちゃん。

だめだめ。絶対だめ。
と看護主任。

じゃあ。おしっこ我慢してやるわ。しびんは嫌だとおじいちゃん。

絶対動いちゃだめだからね。



その5分後。

おもいっきりトイレ行ってるし。

もう。知らね。

その後。看護婦さんたちに優しくも厳しく叱られていました。

何か、すぐ動くと体がふらついたり、倒れたりするらしいんです。


なんともねぇから大丈夫なんだとおじいちゃん。

世の中には、いろいろなおじいちゃんがいますね。皆さんはどんなおじいちゃんになりたいですか?

午後。

両親、ばあちゃんが見舞いに。
ありがとう。

そして。

内○くん。部活帰り?ポテチ。ご両親様感謝です。
やっちゃん。高級フルーツサンキュー。

大きな倉くん。まじいい人。ジャージのズボン、雑誌、DVD、タオルなど差し入れ。うれしい。AKB48の雑誌はいらない。

安○さん、足お大事に。プリン、デリシャス。

加○先生。ナイスひげ。ポリシーを貫く人、芯が通っている人。好きです。本もありがとう。

今日も、皆さんに励まされて元気になりました。
夜景がきれいな病室のベッド。癒されながらゆっくり休みます。



あれ? だれかさんが、スッポンの話すっから、熱あるし。しかも高いし。 いやーん。