ドラマで見たけど。

いやはやな1日でした。
今日は朝から検査。寝起きすぐに採血。注射大嫌いなんて言ってられなくなりましたね。
今日のおばちゃんナースうまかった。ナイスナース。

んで。結果出るの待って、診察。病院の雰囲気きらーい。雰囲気で具合悪くなるわー。

診察の結果は。まぁ確定ではないけどリンパ腫だね。

とりあえずリンパ生検っつうことで、脇の下のリンパを切除です。
きゃー。
絶対痛いしー。

12時から手術スタート。皆様がおいしいランチしている時にも。苦しんでいる人が世の中にはたくさんいるんだーー!っつうことで、泣きながら手術室に行きました。

手術室入ったことある人、あまりいないのでは? けっこう感動したし。

まず狭い部屋に入って、パンツ一丁に。きゃっ。小学校の身体測定以来のー。

んで、テレビでよく見る浴衣みたいな手術着を着て、便所サンダルに、あみあみネット帽子&マスクをつけて。

歩いて13番手術室に。看護婦さんに、痛いっすか? 怖いっす。と騒ぎまくり。 ふと隣の手術室のドアが空き、見ると。やっとるーーオペやっとるー。テレビで見たー。

かなりビビって自分の手術室へ。

すげ。すげー。
ドラマで見たことあるー。 たくさんのライトの下に青っぽいベッド。機械多数。

言われるがまま寝かされ。
セカンドナースばりに可愛い看護婦さんに。大丈夫ですよ。と優しい言葉をかけられ。大丈夫な気に。

されるがままに色々な器具を取り付けられ。

脇の下の手術が始まったわけです、部分麻酔なんで意識あるから厄介なんだわ。

あんまり痛みについて書いても仕方ないけど。
書いちゃう

まず、麻酔が痛い。チクッとしますよー、なんて言われたけど。実際はヂグゥゥゥーーだね。

んで。まぁ切ってたんでしょう。もう痛くないから分からんけど。感触的に。

んで。リンパを切除するとき。俺は叫んだね。
体育館の後ろで騒いでいる子どもを一喝するぐらいの声で叫んだね。

痛だだーーいいい!!

医者も看護婦も立ち尽くしてたね。

奥深すぎて麻酔が届いてない部分だったらしい。 すぐに麻酔追加。

完全に貧血。

完全に冷や汗。

完全に子ども。

一時間のオベが終わり。なんか精神的に強くなった感じ?

つうわけで、ある意味充実した1日だったわけです。

今日は痛くてあんま動けなさそうです。
風呂も入れないだろうと思ってたら、先生が腰から下ならシャワー浴びていいよだって。

俺にはそんな勇気ないっす。めんどくさいし。


入院が迫ってきました。明日もう一度病院に行って入院になるかもですね。暇な入院生活にならないようにしようっと。


さてさて。今日は始業式でしたね。子どもたち元気だったでしょうか? 早く現場に戻れるようにがんばりやす。。

最近。セミくんが最後の力を振り絞って泣いてますね。力尽きて、道路で倒れているセミくんもいます。そんなセミくんを踏まない方法を教えてください。今日二歩歩いたら二匹踏みました。
サクサク。
ありえーん。