できること

クラスの子供たちに会うのが楽しみだ。
入学式で出会ってから1年半。彼らとこんな深いつながりになるとは思わなかった。あんな小さい彼らにこんな励まされ、助けられるとは思ってもいなかった。


病気になった時は、もう子供たちの前に立つことは不可能かもと思っていた。夢だった仕事についてから6年。たった6年しか楽しめなかったなとも思ってた。


でも今、もう一度この仕事を続けられるチャンスを得た。
もっと長く、子供たちと歩んでいけるチャンスを得た。


何か、夢がかなったあの喜びをもう一度味わえるようで嬉しい。
わくわくしてる。

そして、病気と闘っている時に、いっぱい応援してくれた、心配してくれたクラスの子供たちに恩返ししたい気持ちでいっぱいだ。


まだ子供たちには会えていない。
でも退院したことは伝わっていて、退院おめでとうの手紙がたくさん届いている。


今すぐにでも会いに行きたいけれど、
ありがとうを言いたいけれど、
それは叶わない。

でも、会える時は必ず来ると信じてる。
だから会いたい気持ちを、
グッとこらえ、
会うための準備をしています。

もうすぐクリスマスだもんね。