少しずつ

もう少しブログ続けます。

やっぱり自分の布団は気持ちいいですね。久しぶりにぐっすり眠れました。
でも、ちゃんと6時過ぎに目が覚めてしまいましたけど。
採血のない朝。
あー、帰ってこれたんだな。
ちょっとずつ実感が湧いてきます。


退院メールの返事をたくさんいただきました。ありがとうございます。

少しずつ、元の生活を取り戻していきたいと思います。
今日は天気も良かったので散歩しました。黄色が輝いています。青空が眩しいです。外に出られることが、とても嬉しいです。
生卵かけご飯を4ヶ月ぶりに食べました。
少しずつ少しずつ。


病気のこと。書いておきます。
私の主治医の先生は、私とさほど歳の変わらない男性です。一応、経験豊富
な先生から学びながら私の治療にあたってくれた感じです。
主治医の先生は常に熱心に働いていました。休みの日も具合を聞きに病室に来てくれました。
何より医者ってこんなに謙虚で優しかったっけ?もっと威張っているイメージがあったんだけど。俺は医者だみたいな。
そのイメージを払拭してくれた主治医。4ヶ月毎日お話しましたね。私は大好きでした。
何が好きかって、
謝るんだよね。点滴のルートで針入れる時、ごめんねーーって。時にはうまく入らない時もある。その時もごめんねーーって。マルクやルンバールの時もごめんねーーって。終わった後は大丈夫?お疲れ様って。
具合悪い時は、必ず触診して、肩をトントンって。
治療してあげてるんだぞ的な感じじゃなく、一緒に闘ってくれている感じ。
あー、この医者に任せて安心だなーって思ってたし、よくしようと患者の気持ちになってやってくれてるなーって。
こうやって退院の日を迎えることができて感謝しています。


この病気は完治とはまだいえません。
でも、身体からがん細胞は消えました。この状態を寛解っていいます。
病気が再発する可能性もあります。なので、定期的に経過観察として病院に通わなくてはいけません。時々マルクも。 涙
寛解から5年たってはじめて完治といえます。
病気と向き合って生きていくわけですね。がんを患った方々はみんなそうやって生きているんですね。


再発することを恐れて生きていきたくない。
でも、今まで以上に毎日を大切に感じて生きていきたいと思う。
そして、そうやって生きている方がたくさんいるんだってことも学んだ。


ブログを読んでくれている方々も、毎日を大切に。今生きていることの幸せを感じてほしいなーーって思う。

今までなーーんも感じて生きてこなかったなーって思う。もったいなかったし、贅沢だったなーーー。


今日はこの辺で!
柏レイソルおめでとー。