考えてみた

土日。治療も基本的に休憩。身体を休めてあげるわけですね。わたしの場合は、おしりを休ませてあげたいです。


今日は。窓の外を見ながら、ずーーーとボーーーと考えてました。入院して、時間は山の様にあるけど、あまり考えないようにしてました。


なんで病気になったんだろう…。
そんなくだらないことは考えませんよ。誰にも分からないし、誰のせいでもないからね。答えが出ないことなんか考えても無駄だと思います。


それより。


なんのために病気になったんだろう。


それを考えてみました。


思い返せば、3ヶ月前。私は学校にいました。元気にプール指導してました。


2ヶ月前。がん細胞の広がりを見るために、PETCTという機械の中に入ってました。


1ヶ月前。マルクやってました。骨の中に注射針を入れて骨髄採ってました。


そして。今。


1ヶ月後。

2ヶ月後。。。

自分がどうしているかなんて分かりません。明日のことだって誰にも分からないんです。


今を精一杯生きる。

今。を病気になって感じるように、意識するようになったかもしれない。


3ヶ月前。8月11日に病院に行って白血病の疑いがあります。と言われた時は、生きてて初めて死を感じた。


俺は死ぬと思った。白血病は不治の病だと思っていた。


自分は死ぬんだという恐怖は凄まじかった。特に一人でいる時は、半端なかった。
なんで?なんで?なんで?なんで??
なんで?


それしか考えていなかった。


検査している時も、入院してからもその答えばっかり探していた。


治療は、辛し、痛いし、苦しいし、なんで?? なんでいきなりこんな試練が。


それがいつしか。変わってきてたんだよね。
変わったきっかけは、医者や看護士さんの優しさや、俺を治そう、苦しみを軽くしてあげようという心を感じたから。
そして、友人や子どもたちが応援し続けてくれるから。


今はなんで?からなんのために?と考えるようになった。


きっと、これからも死の恐怖と背中合わせで生きて行くだろう。でも、それってみんな同じだと思う。


自分がなんのために、病気になったのか、じっくり考え、この病気すら自分自身のステップアップにできるくらい強い人間になりたいと思う。


死を考えてから3ヶ月。
まだ、生きているからね。
前を向いて歩いて行こう。


みたいな、世の中のみなさん。働きすぎでそんなこと考える時間ないっしょ?たまには、ボーーーーと考えるのもいいかもしれませんよ。

自分はなんのためにこの会社にいるのか?
とかね。


じゃ、また。おやすみなさい。