歯を食いしばれ!前を見ろ!!ポテト全部150円??

こんな日があっていいのだろうか。
こんな苦痛と幸福が同じ日にあっていいのだろうか。
とにかくしんどかったし。
うれしかった。
今日は昨日のこともあるし、iPhoneしかいじれない時間があるから頑張って打とうっと。


朝。


やっぱり採血でおはようなり。
血液内科の宿命だから。みなさん血液の病気=注射と思ってください。


で、抗ガン剤スタート。リツキサン。


あたしは。便秘3日目。
もう。いい加減腹が痛い。下腹部。


だから、下剤。今までも飲んでたんだよ。でも、出ないくらいの便秘。


でも、それはまずいんで、うんこ出ろーーーーって念じました。すると。
くぅぅぅうう〜。


きました。トイレへーーーーー。


出ました。赤ン坊2人。


完全に、その痛み。女性には怒られるかもだけど、初めてうんこして泣き叫びました。歯を食いしばりました。


うんこの出口が3つくらいになったと思います。プチプチと。


泣きながら、トイレを出ました。


初めて人にうんこの出口を広げられ、奥の方まで見られました。


あはーんと妙に納得されました。薬を投入しました。


医者にも双子生まれた痛みですと伝えておきました。
今も、けつから火が出ています。


それなのに。産んだばかりなのに、髄注をやるといいます。


えーーーー。

歯を食いしばれ!前を見ろ!!


けつのことは忘れて集中するんだ!


髄注は体位が大事!


最高の横向き体育座りをしなくてはなりません。
いつものごとく、子供たちのパワーを借りる為に、ビデオレターをセット。まぁ、正確にはDVDレターだけどね。
毎回子供たちには、助けてもらっています。そんな子供たちを取り囲むように、わたしには素敵な仲間、友人たちもいるのです。だから、耐えられる。だから乗り越えようと思えるんです。
麻酔の痛みも、歯を食いしばり、検査中も前を向いて乗り越えました。


もう、本当に嫌!!!辛すぎ!!!
でも。お医者様と看護士さんにはものすごーく感謝してます。患者の負担を少しでも軽くしようと気遣ってくれます。
高嶋とは大違い。沢村みたい。相楽先生だっけか?
まぁ、知ってる人は知ってると思うが。
そんなこんなで、髄注も終わりました。

で、わたしの場合は頭痛がひどいんで2時間の安静時間があります。
いいとも見ながら書いてます。


これが苦痛。


んで、幸福は、子供からのプレゼントです。


手紙が3通も。別の子です。あと。んー。素敵な保護者が、1、2年の間の私やクラスの様子を編集してDVDに焼いてくれました。きっと、個人で我が子を収めたビデオのいいところを、岩田用に編集してくれたんでしょう。なんと素晴らしい子供たちや、保護者に恵まれたことでしょう。まだ、全部見ていませんが、これから少しずつ見て、退院に向けたエネルギーにしていきたいと思います。
ありがとう。本当に。ありがとう。


子供たちや、友人たちや、彼女からもらった手紙でスーパーの袋がもうすぐパンパンになろうとしています。
ありがたいことです。涙です。


えっ?彼女でひっかかった?


なんで??


中学生や高校生の子に、シャッター開けた方がいいですよ!って言われる身にもなってくれよーー笑笑笑笑笑笑笑涙。


そんな具合で、今のところまで書きました。



さて、そろそろおやつの時間でしょうか。


親不知の痛みがすごいから、再び歯医者受診。
下の奥歯の親不知抜かなきゃね!って言われていたのに、今日は上のもダメだなこりゃっだって。


えーー!!!


ということで、上の歯の親不知も抜くことになりました。あはん。はんはん。
今すぐにでも抜きたいと言ってましたが、そこが血液内科の盲点。血液のデータとにらめっこなんですね。


今日はやめとこ。
となりました。やっぱり抜歯をするのは、抗ガン剤治療が終わってからのようですよ。


あはは。壁はまだまだありそうですね。


歯科はとりあえず感染予防の処置をして終了しました。


で、今度は皮膚科。


なんで、髄注やった日にこんなに忙しいんだ!!
あまり動くと頭痛くなっちゃうのに。
でも、言われるがままに受診。


頭にできた謎の腫瘍を見てもらうためです。

あっ、ちなみに抑制期は終わったんで、2階まではいけるようになったんです。だから、ここぞとばかりに外来受診ってわけです。採血のデータ次第なんでね。今日は平気でも、明日はダメみたいな。分からんもんですよ。


車イス使う?って言われたけど、そこは負けず嫌いが出るんで、嫌、いいっす。みたいな。


で、腰を押さえ、おじいちゃん的な感じで再び2階へ。
このタイミングで病院に来てくれると面会しちゃえるんだけどね。
なかなか難しいね。
奇跡が起こらないとね。

まぁ、起こった人もいるんだけどね。


で、まぁ、フラフラしながら皮膚科へ。痛いの嫌だなーー。
どうやって腫瘍取るのかなー。
また、不安。苦痛。我慢の時か。


歯を食いしばれ!前を見ろ!!


で、結果は、


んー、はっきりしません。だから、生検するみたい。取る覚悟で来たからねー。


でも、今日はできない。水曜日にやるって。


肩すかし的なのもつらいなーーーーーーー。


ということで、細胞採取して詳しく調べるのは、もう少しあとになってからですね。
悪性でないことを心から祈っているよ。マジで。


でも、今日は血液データいいから、またマクドナルドを買って来てもらいました。
今日だけの贅沢ですね。


本当にマックで贅沢ですよ…。





って、マクドナルド潰れてる???
そんなことってあり得ますか?
えっ?
えっ??
何????
どういうこと。
こんなことあんの。
信じられない。
このタイミングでー。
なんか全部、運なし男って考えちゃうのは被害妄想ですか???
携帯壊れ、DVD壊れ、マック壊れ。
あり得るの?
この連鎖?


まぁ、いいや。仕方ない。


だから、てんやにしてみました。
天丼も食いたかったから。大盛り。タレだくだくみたいな。


まぁ、おいしかったですよ。そりゃー。贅沢な夕食でした。
あはあは。


明日からまた大人しくいないとねっ。と言われています。

また月曜日の採血次第ですね。
採血も、基本土日はあまりやらないんですよ。
早く、外の空気を感じたいです。
寒くなったんだろうなー。


てな感じで、天丼を久しぶりに頂きまして、夜を迎えました。


今日は史上最大量ですね。読むのも疲れちゃうから終わります。
あたしもiPhone打つの成長しましたね。


採血のデータってこんな感じで毎回渡されますって、ブログに載っけていいのか分からんから、小さめに載っけておきますね。


では、よい週末を!!!
ワンピースちゃんと買った?