タジキスタン

タジキスタンってどこにあるんですか?


サッカーが楽しみな1日です。


でも、髄注を乗り越えなくては辿り着けません。

今日で四回目の髄注。


全然慣れません。


もう慣れたっしょ?
って言われますが。


慣れません。
毎回恐ろしすぎです。


今回も、


突き刺す痛みと、感覚と、いろんな想像力で、完全に貧血。


ノックアウト。


でも。


時は流れるので、その流れに身を任せて乗りきりました。


泣いたって騒いだって。そんなの関係ねぇの精神です。


みんなが応援してくれているからー。


っていつも思って治療しています。
これ。本当。


今までこれほどまでに孤独の辛さを感じたことはなかったな。


一人じゃ確実に生きていけないよ。


ブログ見てくれていたり。メールをしてくれたり。手紙をくれたり。


すべてに感謝しています。


完治退院の日を夢見て、今日も精一杯前進していきますよ。


『〜どんな不幸からも 喜びを拾い上げ 笑って暮らす才能を誰もが持ってる〜』
ミスチルいい詩書きますね。


知り合いの先輩先生から、何かできることないかっつうことで献血をしたってメールがありました。


わたしゃー泣きました。

なんでかな。


献血なんて今までやったことないし、やる必要もないと思っていたんだね。注射嫌いだし。


でも、そんな俺が誰かの献血によって寿命を伸ばしてる。生かさせてもらってる日々なんよ。


今、自分の体の中に、知らない人の血が流れている。体調が回復する。


俺も献血しなきゃ。恩返ししなきゃって思うけど、もうできない。


この病気にかかった人は献血できないんよ。


違う形で恩返ししないとね。




サッカー勝ちました。なんかすっきり眠れそうな夜です…。